--年--月--日 (--) | 編集 |
スチームクリーナー考
2009年01月28日 (水) | 編集 |
スチームクリーナーが欲しくなって探し出しました。
ヤフオクで色々検索する事1日。
大きく
・ハンディタイプ
・キャニスタータイプ
に分かれる事がわかりました。

ちょっと前に夜中の通販でやっていたOZMAとかは前者で
ホームセンターとか家電ショップでみかけるケルヒャーとかは後者なんですね。(だいたい。)
[続きを読む...]
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
アンテナかっこ悪い
2009年01月26日 (月) | 編集 |
楽しみなアンテナ。

家に帰って仮置してみました。

[続きを読む...]
アンテナ買った。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ウチにきた時は、左フェンダーから電動アンテナを伸ばしていたサンク
アンテナ買った 過去
判りづらいけど、コレがかっこ悪くって。
正面からみると斜めになっていてまたかっこ悪い。

で、一ヶ月もしないで取り去ってしまいました。
オーディオもルノー純正にしたらラジオチャンネルがわからないし。

でも、カングーディスプレィを付けたらラジオ聴きたくなりました。

で、アンテナ買いました。
[続きを読む...]
気になる車 キューブ(日産)
2009年01月20日 (火) | 編集 |
最近、日産ディーラーでみかける新型キューブ
見た目が先代とあまり変わらないので、フェイスリフトかと思っていたら、新型になっていました。

あまり興味なかったのですが~、
TVKの岡崎五郎氏の番組
で取り上げられていて、見てみたら気に入っちゃいました。
[続きを読む...]
テーマ:新車・ニューモデル
ジャンル:車・バイク
トヨタエンブレム
2009年01月20日 (火) | 編集 |
ハンバーガーをナメているすべての人たちの一人の僕は
1/4ポンドマックバーガーを食べてみましたが、量が多いだけの高い普通のマックバーガーでした。
その上、エコ包装にご協力下さい!って取っ手のない紙袋を押し付けるエゴ。

それよりも日本発のハンバーガーの方が中身もサービスも良いです。
紙袋包装もさりげなく数年前からやっていますし、広告宣伝とかシェアに騙されずに良いものを選択して生きていこうと肉を食べながら思いました。

シェアっていえば、
[続きを読む...]
シートのあんこ増
2009年01月17日 (土) | 編集 |
RODIA 遠目
ウチのサンク、助手席に乗っていただいた方から
「さすが良いシートだね!」って褒めてもらっています。
たぶん、オリジナルのフカフカ具合を保っていると思われます。

対して運転席は、ヘタってます。
1時間くらい乗っていると、僕の場合はお尻の両サイドが痛くなります。
そこに硬いレールがあるような。
なので、座布団を敷いて乗っておりました。

RODIA フロント
きっと、いままでのオーナーにとても重い方がいらっしゃったのでしょう。
と、あきらめていましたが、今日の天気の良さに後押しされて、シート下を覗いてみました。
(フロントグリル上に某文具メーカーのロゴを入れてみました。)
[続きを読む...]
テーマ:その他
ジャンル:車・バイク
車が売れない
2009年01月14日 (水) | 編集 |
車が売れないそうで。
景気の後退やら若者の車離れやらネットやニュースでは様々に言われていますね。

景気の後退はまだしも
若者が車離れしているのか、車が若者(ユーザー)に向いていないのか判りませんが
車好きにとっては暗い話ですね。

まぁ、「車、増えなくていいんじゃないか?」とも思います。
車で出かけると、必ず遭遇する渋滞。
「車多すぎだなぁ」って思います。
なので必要な人だけ走ればイイのになんて。

昔はどうだったんだろうと思って
自動車保有台数推移(ジュンツウネット21)を見ると、
(ジュンツウネット21ってなんのサイトかわかってませんが。)
乗用車の統計欄、1981年を見れば2007年の約半分。
その中身は
軽四輪車(4ナンバー)が7.5倍
小型四輪車(5、7ナンバー?)は増えたり減ったり。
普通車(3ナンバー?)はなんと31.5倍!
トラックやバスはこの2つの年を比べると大差ないので
乗用車、一般の人たちの保有台数が増えたって事ですね。

でもそれは20~60位の年代の人口が増えていたからでしょう。
(もしくは女性ドライバーの増加も!?)
人口は減少しているので一人が一台保有するとすれば、
保有台数も減少で売れるワケが無いですよね。
人口ピラミッドのグラフで見ると人口減少が良くわかってガクゼン。)
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
トゥインゴ試乗
2009年01月12日 (月) | 編集 |
宮前オートの後は

ルノー世田谷 駐車場
こんなところにきました。
世田谷にあるルノーディーラーです。
ルノー車沢山で、ここにいる間にアヴァンタイム、クリオV6、R25など来ていました。
試乗車にメガーヌRS置いてあるんですよ~ここ。
珍しいですよね。

さて、ここはベスパ乗りのIさんと現地集合です。



[続きを読む...]
テーマ:フランス車
ジャンル:車・バイク
宮前オートに行った。通り過ぎた。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は成人の日。
ウチのサンクは22歳。
よい天気なので出かけました。

途中、川崎市にあるミヤマエオートさんの前を通り過ぎたのでちょっと寄ってみました。

宮前 中身
お休みでした。

[続きを読む...]
テーマ:カスタムショップ
ジャンル:車・バイク
H4Eアダプタァ?
2009年01月06日 (火) | 編集 |
以前、切れたH4Eから(aさんありがとうございます)通称H4Eアダプターを造ろうと
リューターでガリガリしていたのですが、
いくらやっても進まないのであきらめて片方のライトはH4球をテープで無理やり止めしていました。

電動ドリルを借りてきたので、ガリガリ削って(風呂場で!)みました。

H4Eアダプタ作成中
[続きを読む...]
テーマ:中古車
ジャンル:車・バイク
初詣2009
2009年01月05日 (月) | 編集 |
初詣に行ってきました。

向うは神奈川で有名な川崎大師
川崎って道路状況が、狭いところ多いし混むし、であまり車で行きたいとこではないのですが
翌日から仕事始めだし、ドライブしてきました。
[続きを読む...]
里帰りしてました。 復路
2009年01月03日 (土) | 編集 |
実家で一泊。

正月帰省 うなぎ屋
親を乗せてちかくのうなぎ屋に。
ここは本当においしいし気兼ねなく食べられるのでいつまでもやっていて欲しいナァって思います。

壁には有名人のサインが。
さかなの帽子で有名な彼もうなぎ食べるんだ。
[続きを読む...]
テーマ:その他
ジャンル:車・バイク
里帰りしてました。 往路
2009年01月02日 (金) | 編集 |
正月帰省 メーター
正月初ドライブは実家まで。

メーターの距離計は10万目前。
32年で10万キロ。

朝から出かけようかとおもっていたけど
年始恒例の箱根駅伝が面白くてテレビを消したのはお昼後。
高速は空いていました。
[続きを読む...]
テーマ:ドライブ
ジャンル:車・バイク
2009年もよろしくお願いします。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
ルノー5に乗り出して3度目の正月を迎えました。

Bonne Annee!!
サンクが縁でお世話になった方々、
これからご縁のある方々、
どうぞよろしくお願いします。
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
