--年--月--日 (--) | 編集 |
その後はFFEに行く。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
北上した先はFFE、フレンチフレンチイーストです。
FFEソレイユの丘 しいさん追いかける

南町田のカルフールが無くなっちゃったので
主催者さんたちは横須賀のフランス風施設、ソレイユの丘に開催場所を決めたみたいです。
FFEソレイユの丘 全景
ここは正月にR4クラブの人たちも集まっているようですよ。
[続きを読む...]
テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク
早起きしてマグロ食う
2009年03月29日 (日) | 編集 |
先日、する事のない休日、TVを見ていた。
ラッシャー板前が横須賀の三崎に行って朝市を紹介する番組が流れていた。
三崎の朝市に行きたくなった。
早速、しいさんにお誘いのメールをしました。

どうやら朝市は朝5時くらいからやっているらしいので、
6時くらいにいきましょうと約束して向かいました。
三崎 出発
まだ夜明けです。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
TOYOTA AIGO
2009年03月22日 (日) | 編集 |
乗ったわけじゃないけど
地元のスーパーで見かけました。

アイゴ1
一瞬、ナンだこれ??って凝視しちゃいました。
トヨタのようで、ちょっと雰囲気が違いますよね。
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:車・バイク
ヒューズの整頓
2009年03月21日 (土) | 編集 |
シガーソケットの修復した時に気が付いた、
ふぞろいなヒューズたち。

ふぞろいヒューズ
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
カレスト座間で試乗 トゥインゴ、キューブ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
カレスト座間にある体育館でバレーの試合に行ってきました。
カレスト座間に行くのはとっても久しぶりなので
早目に行って試乗してきました。

カレスト座間はルノーコーナーも寂しく、
一時はルノー試乗車が全部なくなってしまい、ルノーコーナーには誰もいない状況でした。
ですが、久しぶりに行ってみたらトゥインゴもカングーも複数台(!!)置いてあり、
トゥインゴも試乗ができるようになっていました。

カレスト試乗 トゥインゴ
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:車・バイク
室内灯にLED2
2009年03月14日 (土) | 編集 |
室内灯のスイッチは奥のピンが
右の状態で「全ON」。
真ん中で「全OFF」
左で「ドア開ON ドア閉OFF」
になります。
レンズを押して操作するので、レンズは逆に押すことになります。

で、室内灯ユニットを外してみたらびっくりしました。

室内灯ソケット
+と-の線が1本しかない。
ドアに連動している+線が無いと思って悩んだのですが、
取り付けのネジがボディに接しているので、ボディアースを取っているんですね。
ドア連動の線は-です。-2本、+1本。珍しくないですか?

スイッチ奥のピンど左右どちらにしてもボディアースからの端子が接触していると考え、
その経路をたどって端子が接触しないようにちょっと曲げました。

テスターでみるとどうもいい具合です。
[続きを読む...]
テーマ:整備
ジャンル:車・バイク
室内灯にLED
2009年03月10日 (火) | 編集 |
シガーソケットのヒューズは室内灯も兼ねているみたいです。

室内灯はあまり明るくないし、前につけたLEDが切れちゃってから
ずっと電球を入れないでいました。
いつも使っていればヒューズ切れにもっと早く気が付いたのかも。

というわけでまたLED工作していれてみました。
[続きを読む...]
テーマ:DIY日記
ジャンル:車・バイク
シガーソケット修理
2009年03月08日 (日) | 編集 |
先日の由比へのドライブの時、携帯電話を充電しようと車内インバーターをシガーソケットに接続したら電気が来ていませんでした。
シガーソケットは機能しないけどイルミは点灯するので、
中で切れたのかな?とバラしてみることにしました。

シガーの本体(?)の金属の筒を何とかはずすと、
イルミのクリア緑のパーツがバラバラと・・・割れて出てきました。

シガーイルミ1
暗いので解りづらいのですが、イルミの電球ソケットがバラバラでした。
[続きを読む...]
テーマ:整備
ジャンル:車・バイク
ルノーウェブショップ
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ルノージャポン、また週末にフェアあるそうです。
車業界が苦しい時に知名度を上げて置こうという作戦でしょうか。
F1でイエローフラッグ中にピットに駆け込んだり先行車に近づいたり、って感じですかね。

ところでウェブショップが充実してきたみたいです。

ルノーウェブショップ リニューアルオープン記念キャンペーン実施中!
[続きを読む...]
テーマ:カー用品
ジャンル:車・バイク
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
