--年--月--日 (--) | 編集 |
Peugeot 304
2009年11月30日 (月) | 編集 |
パリ5区を散策中

30112009 p3041
プジョー・・・304?

[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Renault Fuego
2009年11月29日 (日) | 編集 |
モンマルトルの丘へ。

サクレクールをさらっと見て、
ぶらぶら散策していたら。

20112009 fuego1
フェゴ!!
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Peugeot a Champs-Élysées
2009年11月29日 (日) | 編集 |
友人たちとシャンゼリゼ通りで待ち合わせ。

合流したあと、プジョーへ行ってみました。

29112009 peuge a ce5
[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Renault 5
2009年11月28日 (土) | 編集 |
夕方、公園に行って戻る途中で

また縦5を発見!
[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Renault 9
2009年11月28日 (土) | 編集 |
縦サンクをみつけて、ウキウキと帰ろうとしたら
R9がいた。

28112009Renault505
[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Renault 5AT
2009年11月28日 (土) | 編集 |
うーん、予定が無い・・・
と郊外の方へ歩いていってみると・・・

28112009Renault501
たてさんく!!
[続きを読む...]
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
Renault Twingo
2009年11月28日 (土) | 編集 |
中華街へ向かう途中でみかけたトゥインゴ。
[続きを読む...]
Citroen C15 *6roues
2009年11月27日 (金) | 編集 |
ブローニュの森からグランアルシュへ向かう途中、
みかけたC15。



27112009CitroenC1501

荷室が多いし、なんか長い・・・!

[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Renault 11 TXE
2009年11月24日 (火) | 編集 |
アンドレシトロエン公園に向かう途中にみかけた・・・

24112009 R1101
このジミーなお尻は・・・
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Renault Megane1
2009年11月22日 (日) | 編集 |
宿の近くを散歩していました。

お!

22112009 meganesedan01
シトロエンのサービスカー??
[続きを読む...]
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
Renault R4F4
2009年11月20日 (金) | 編集 |
宿を移動して、15区に来ました。
高級住宅街が近く、静かなところ。
ですが、車は少々古めが多そう。
高いのは車庫の中なんでしょうね。
それはそれで嬉しいのです。

だって

201120009 f401
こんなのがいるからですね~。
[続きを読む...]
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
ポンピエ 消防車
2009年11月20日 (金) | 編集 |
友人とスーパーマルシェで食べ物を買って、
近くの広場で食べようと思ったら、
そこは消防署の前でした。

20112009 pompies 01
パンにチーズを塗って食べた後、
広場に停まっていた消防車の写真を撮っていたら
奥から消防士(ポンピエ)が出てきました。

怒られるかなーと思ったのですが、
彼は挨拶したあとに、「中をみるかい!?」ですって。



[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Fiat126
2009年11月20日 (金) | 編集 |
Felix Faure の近くで広告になっちゃっている
126。
20112009 f126
500も126もたまに見かけます。
Peugeot 204
2009年11月19日 (木) | 編集 |
ヴァンセンヌの森の近所で
FBM2009でFRBさんが持ち込んでいた204を発見。

Peugeot 204 191101

同じような白の個体。
リアは昔のシルビアみたい。

Peugeot 204 191102

むかしっから目が上にむいていますね~。
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
Renault?
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日はパリ第七大学周辺を散策。

19112009 renaultttt01
さっそくLa poste のマスター発見。
[続きを読む...]
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
Velib
2009年11月16日 (月) | 編集 |
遂にパリ路上デビューしました!!!
[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
モンパルナス墓地
2009年11月15日 (日) | 編集 |
モンパルナス墓地に着きました。


15112009 墓地01
パリには3つほど大きな墓地がありますが、
モンパルナスは明るい雰囲気で観光地気分満点ですね。
セルジュ・ゲンズブールのお墓もあります。

15112009 墓地02
そういえば今朝こんなもの見たけどなんだろう。

[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Renault Kangoo
2009年11月15日 (日) | 編集 |
我々の期待を裏切らない
フランス商用車たち。

もうしょっちゅう、楽しい組み合わせで現れてくれます。

今回はカングー2連並び。
15112009 kangoo 01
[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Renault 21 NEVADA
2009年11月15日 (日) | 編集 |
街散策・・・。

あ!R21!
15112009 NEVADA01

[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
Peugeot J9
2009年11月15日 (日) | 編集 |
モンパルナス墓地の近くで、


15112009 p j901
peugeot J9を発見。
[続きを読む...]
テーマ:中古車
ジャンル:車・バイク
Renault 9
2009年11月15日 (日) | 編集 |
リュクサンブール公園への途中、
サンジェルマン地区で発見した


15112009 r901
R9!!
[続きを読む...]
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
Renault Kangoo 4x4
2009年11月14日 (土) | 編集 |
フランス式整形庭園の代表、ヴェルサイユ宮殿の庭園をみてきました。


深い深い庭園の中・・・

14112009 Renault Kangoo 4X41
見回りで来た庭園お抱えのカングー4X4


[続きを読む...]
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
Segway
2009年11月14日 (土) | 編集 |
これも車・・・だよね。セグウェイ。

14112009 Segway

パリの近郊、ヴェルサイユでみかけました。

メットかぶれば歩道走行OKみたい!
のってみたいなぁ。

テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
Renault a Champs-Élysées
2009年11月13日 (金) | 編集 |
続いてラトリエ ルノーへ。
13112009 ce renault 01
Z.E.コンセプトと名づけられた電気自動車シリーズが並んでいました。

13112009 ce renault 02
13112009 ce renault 03
過去にショーモデルで出ていたフルーエンスも継続発展中。

[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
TOYOYA a Champs-Élysées 
2009年11月13日 (金) | 編集 |
シトロエンの次は
トヨタへ。

TOYOTA CE 13112009 01
フォーミュラカーのような模型がおいてあった。
デザイナーの主張なのかな?
モータースポーツをしているイメージを伝えたいのかな?
でもF1は撤退だよね。

TOYOTA CE 13112009 02
お金かかってないようにも思えるけど・・・

[続きを読む...]
テーマ:バイク屋さん日記
ジャンル:車・バイク
Citoren a Champs-Élysées
2009年11月13日 (金) | 編集 |
シャンゼリゼ通りに来たので、
リファインで女性建築家がデザイン担当した新しい(?)店舗の
シトロエンに行ってきました。

citoroen champ 13112009 01
歩きで向かう途中に見かけたC15。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Peugeot J9
2009年11月13日 (金) | 編集 |
プリペイド携帯を探しに街に出たら・・・

peugeot j9 01
プジョーの箱!!
無骨な面構成だけど
エスタフェやムルティプラのような雰囲気もある。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Renault 5 Saga
2009年11月12日 (木) | 編集 |
シュペール5はまだまだ見かけます。

今度はグレード名"Saga"。

12112009 Renault5 saga01
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Renault19
2009年11月12日 (木) | 編集 |
08112009Renault1901
Renault19 は相変わらず多いです。

5年前に旅行に来たときはTwingoと
Twingo掲示板によく名前がでていたRenault 21くらいしか知らなかったので
「なんだこれー」って思ったわけですが・・・。

08112009Renault1902
08112009Renault1903
のっぺりした顔が前期ですよね。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
Renault Super5
2009年11月11日 (水) | 編集 |
Parisについてすぐに
Renault4 は1日に3台みましたが、
Renault5 は少ないです。


06112009Renault super501

Renault Super Cinq はややいて、赤や白の個体がいます。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
The Cars in London
2009年11月06日 (金) | 編集 |
Londonに到着。

さっそく、新しい(?)形のロンドンタクシーの群れに遭う。

London 061101
トヨタ製のエンジンを積んでいる車もいるそうな。


London 061105
フランスのように路上駐車が多い。

旧いミニも新しいミニもいるし、
トヨタもたくさんいる。
大小混在だけど並んでいる姿はキレイに見える。
[続きを読む...]
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
