スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初詣2009
2009年01月05日 (月) | 編集 |
初詣に行ってきました。

向うは神奈川で有名な川崎大師
川崎って道路状況が、狭いところ多いし混むし、であまり車で行きたいとこではないのですが
翌日から仕事始めだし、ドライブしてきました。
カルフールステッカー
カルフール南町田で買物するからリアに飾りをね。

で、やっぱり目的地近くで道を間違えたりしてなんとか17時前に到着。
途中からヘンなインド風の建物があって、なんだろうと思っていたら
川崎大師の自動車交通安全祈祷殿でした。(こちら参照)

インド風でよいのかなぁ、タタ自動車とスズキと現代自動車以外にご利益なさそうだ。
なんていいながら本殿に向いました。

途中の商店街は飴切りのパフォーマンスで賑やか。
飴好きの神様じゃあご利益も甘そうだ。
なんていいながら本殿に向いました。

もう仕事始めの人も多いと思っていましたが、結構な人混みで大師の人気がわかります。
お参りしておみくじをひくと大吉でした。
やっぱり大師さん甘いなぁなんて言っていたら、一緒に行った人は凶。
なにやら数年前もここで引いて凶だったと嘆いていましたが、
もう一回やるっと言うのでついていったら、同じ番号の凶を引いていました(全部で80番くらいあります)。

同じ日に同じトコで2回おみくじをやる人は初めてみたけど
同じ番号のおみくじを、それも凶を引く人も初めてみたなぁと感心してしまいました。

その後2凶の人を乗せて帰りました。
沈んでいる2凶の人をほっておいて僕はサンクのレスポンスに喜び。
いつもレギュラーガソリンを入れているのですが、久しぶりにハイオクを入れてみたのです。
低回転のもたつきが無くなって、よく燃えてる感じ。
怪しい洗浄剤を入れるんだったらハイオク入れたほうが良いナァって思います。
ガソリン価格も今は落ち着いていますし。

今年のサンクは
・ラジオを受信するようにする
・ポジションランプをどうにかする
・クーラー付く事を妄想する
・バンパーとミラーを黒くする
・事故らない、壊さない
が当面の抱負です。
距離は99400kmほど。10万キロはあと僅か。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。