スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トゥインゴ試乗
2009年01月12日 (月) | 編集 |
宮前オートの後は

ルノー世田谷 駐車場
こんなところにきました。
世田谷にあるルノーディーラーです。
ルノー車沢山で、ここにいる間にアヴァンタイム、クリオV6、R25など来ていました。
試乗車にメガーヌRS置いてあるんですよ~ここ。
珍しいですよね。

さて、ここはベスパ乗りのIさんと現地集合です。



Iさんは

ルノー世田谷 パンダソロ
ニューパンダ乗っています。
ALESSIです。(スペルあってる?)
ちょっと大きいのかな?って思ってましたが、間近で見ると小さくてすっごいかわいいです。
そんなIさんは以前メガーヌ乗っていたそうでそのときはルノー世田谷でお世話になっていたそうです。
なのでIさん、営業さんナシで試乗・・・しちゃいます。

試乗したのは新型トゥインゴ
シートが硬いとか、先代のトゥインゴとイメージ違うなど一部のごく一部で言われていますが
僕の感想は、よくできている車でした。
でも、写真一枚も取ってませんでした・・・。

つくりが良いのですが、クイックシフトの、変速感が・・・ヘン。
とても息継ぎするような感じ。
先代のクイックシフトはもっとクイックだったような。
MTはGTだけだし。

それと、高い・・・。
シートレールがむき出しだったりするところが、
「あはは、ルノーだもんね」って許せる価格設定じゃないと思います。
MTが欲しければ240万て・・・。
(これはクルマの問題じゃなくて日本に入ってくる段階の問題。)

なので、クルマは本当によくできていましたが、
買うか~となると、一歩ひいちゃうような。
平行でディーゼルMTモデルならば・・・でしょうか。


その後、Iさんをサンクに乗せて付近を一周。
サンク褒めてもらいました。

帰ってきたら、営業さんがメガーヌRS乗りますか?って。
ビビッた僕は後ろにのってIさんがドライブ。
速いですネェ。
ノーマルメガーヌは乗ったことないけど
きっと 5→A5T の感じが メガーヌ → RS にあると思います。
ジェントルなスポーツって雰囲気。音もちょうどいいし。


最後にIさんのパンダに乗せてもらいました。
これがイイ。
Iさん曰く、ニューパンダのセレスピードとトゥインゴのクイックシフトは同じじゃないかと。
確かにシフト操作のパターンが同じです。
でもパンダはクリープが無いんです。

内装のラインがすっきりとしていて先代パンダのイメージもあるような。
ニューパンダの内装は思い切った蛍光グリーンのシートカラーでそれもまたイイ。
車体は軽いしサンルーフは明るいし音もイイし、御機嫌ですよ。

ん~ハマります。

もしもう一台飼えるなら・・・

初代カングー か ニューパンダ か クリオ2 RS か なぁ。
という位気に入りました。
ルノー世田谷 Iさんパンダ
こんな並びもアリだなぁ。

トゥインゴの変速について文句書いてますが
パンダも同じような感触でした。
クラッチを油圧で変速しているのでタイムラグあるようですが。
変速を予測してアクセルを抜くと綺麗につながるようです。
今度トゥインゴ乗る機会あったら試してみよう。

そんな試乗会も寒くなったので終えて家に向かいます。

途中で
長いリムジン1
すっごい長い影。

長いリムジン2
なんだこれー。
都内は恐ろしいです。

この直後にシトロエンGSAに乗ったNさんがいて、手を振って挨拶。
ボリさん 撮影サンク
撮ってもらいました♪
左側が下がっているねぇ。
渋滞してなかったらお話したかったなーっ。


サンクはハイオクでよく回るし、
色々なクルマに乗れたし、
ラジオのアンテナも受信できるようになってあとは設置のみだし、
ちょっと遠出したいものだなぁ~。
関連記事
テーマ:フランス車
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
どーもです☆今日は寒かったですね~
あのあと新宿行ってカミさんのブーツの修理につきあってきました。。
やっぱメガーヌRSいいですわ☆
あんなに楽しいとは思わなかった。欲しい…
2009/01/13(Tue) 00:22 | URL  | いのっち #-[ 編集]
いのっちさん
お疲れ様でした~。
ホント寒かったです。

いつもは遠慮しちゃう試乗も気軽に乗れて
さすがいのっちさん♪

遊んでも奥様サービスを忘れない
さすがいのっちさん♪

メガーヌRSいいですね。派手じゃないところが良いです。
疲れないスポーツカーですよねぇ。僕も欲しいです。
2009/01/13(Tue) 13:10 | URL  | ぴより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
