--年--月--日 (--) | 編集 |
FCF2009
2009年04月05日 (日) | 編集 |
FCF(French Car Festival)に行ってきました。

FCF 表紙
日本のFBMの用にオーストラリア中のフランス車が集まる一大イベント!だそうです。
台数はFBMよりは少ないのですが、フランス車は南側の都市ばかりにあるということ、オーストラリアの人口を考えるとその台数にはびっくり。
沢山ありすぎて写真載せきれない程集まりました。
なかなか見れないような車種をちっさい画像で
・・・。

FCF 403
まずはプジョー。

FCF 205 405FCF 505ブレーク
FCF 504FCF 404
FCF 404FCF 505FCF クラシックプジョー

FCF DSサファリ
つぎにシトロエン。

FCF 2CV新旧FCF フラグシップ群
FCF CX2.4FCF BX16V
FCF 前輪駆動FCF DS丸目


FCF 4CV
そしてルノー。

FCF フロリドFCF R12ワゴン
FCF R17ゴルディーニFCF R16
FCF R11FCF フェゴ
FCF R11FCF ルノー初期型


アルピヌも。
FCF A110-1FCF A110-2
FCF A310-1FCF A310-2


シムカにマトラにドライエ・・・
FCF マトラムレーナFCF マトラバゲーラ
FCF シムカ2FCF シムカ1
FCF ドライエ外観FCF ドライエ内装


FCF ソレックス
ソレックスも・・・フレンチ(笑

というわけでとてもお腹いっぱいな一日だったわけです。
独特な天気で、雨と晴れが1時間置きくらいに交互にやってくるのですが、
参加者は誰もカサさしていませんでした。
オープンカーもそのまま・・・。
税制やナンバーの種類で色々維持するのに、日本に比べてラクな部分もあるみたいで
ここまで旧いのは日本にないでしょーっていう車種も見れました。
本国フランスにも負けないかも!
関連記事
テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
豪州ってあまり車なイメージが無かったですが、さすがは英国の末裔、マニアな方も居るのですねぇ。


2009/05/10(Sun) 23:15 | URL  | asn? #-[ 編集]
asn?さん
そうなんですよ~、僕も出発前日までそう思ってました^^;
土地に余裕がある分、ガレージも大きく自分でシャシからいじってしまう人もいるみたいです!
2009/05/11(Mon) 00:33 | URL  | ぴより #NKOFYZ42[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
