スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豪州カーショップ巡り
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ショップ巡り
FCF翌日はカーショップ巡りをしました。
ショップ巡り V
BOX HILLという駅で給油と朝食を取りました。
寄ったカフェで頼んだ「V」・・・栄養ドリンクみたいです。

R19で東へ進み・・・着いたのはルノー狂いのオッサンがやっているショップ”R”。
ショップ巡り RENNOスポール入り口

なんだか個人のお家だよねー、とか言いながら入ると

ショップ巡り RENNOスポール庭
いますねー。

奥の作業ガレージにはAの付く車名のアレやコレが沢山納まってました。
ルノー大好きなオッサンは熱こもった解説をしてくれました。
車用語の入ったお話しは、カフェで注文するよりも簡単に何をお話しているか伝わってきました。
車好きは国境なし、って事ですか。

ショップ巡り RENNOスポールサンクターボ
作業ガレージの中は撮っちゃダメって事で、外に居たサンクターボを。
これ、右ハンドルなんですよ。
サンクのインパネの空気出てくる口はセンターからズレているんですが
わざわざ加工したみたい・・・。

次に向かったのはショップ”AF”
ショップ巡り AF外観
これまた楽しそうな外観。
このショップのことはこちらをご覧ください。

ショップ巡り AFのTDF 
「日本人ならコレしってるか?」って見せられた写真。
おぉ。あのお店ですね。

ショップ巡り AFR19比較
そとに居たR19と並べてお尻比べ。
ルノー車少ないAUSでこんな写真とれるとは。



ショップ巡り 中古車センター
次に中古車センターに寄りました。
ショップ巡り 中古カローラショップ巡り 中古ホールデンヴィータショップ巡り 中古ファルコン
ショップ巡り 中古・・・何?ショップ巡り キアショップ巡り マグナ
ショップ巡り ヒュンダイショップ巡り プロトンショップ巡り プロトンHバイロータス
ショップ巡り 三菱何か。ショップ巡り ホールデンセダンショップ巡り ショップ巡り ファルコンのお尻
ショップ巡り イグニスもホールデンショップ巡り アプローズ!
オペルもスズキもホールデンのライオンついてるし(GMグループか)
ディアマンテかと思えばマグナだし(ギャランか)
キアもヒュンデもいるし。プロトンってハンドリングBYロータスなくるまも居るし。
軽く車種混乱が脳内で起きます。

脳を休めるためにルノーディーラーに行きました。
ショップ巡り ルノーディーラーショップ巡り メガーヌ看板

日本からルノー見にきたんだよ!と営業さんとお話しながら、
トラフィックや・・・・

ショップ巡り クリオRS
クリオRSや・・・

ショップ巡り コレオス!
コレオス!

ショップ巡り ラグナ!
そしてラグナ・・・もう入ってるんですね。

併設のSUZUKIで、兄への土産のカタログを貰おうとしたら
「$10だよ」って。それでもいいよって言っていたら、
ちょっと待ってーと営業さんが電話をしてました。

ショップ巡り スズキ・・・
スイフト眺めていたら、「タダでいいよ」だって。
ホントに$10もしたのかねぇ。

ショップ巡り いけなかった店
オーストラリアのお店は閉まるのが早い。
ここは時間切れで入れませんでした。
路地にはR19やプジョー104や・・・今度機会あったら行ってみよう。

宿に戻るまえに、中国系のオーナーの日本食レストラン行きました。
たまーにメニューにヘンな漢字があったけど味は美味しい!
ルノーでもお腹一杯、日本食でもお腹一杯な一日でした。
関連記事
テーマ:ドライブ
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。