スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カングー・ジャンボリー
2009年06月20日 (土) | 編集 |
お台場で行われたカングー・ジャンボリーに行ってきました。
カングーの群れ

ルノー・ジャポン主催のルノーだけのイベントは、ここ最近なかったそうなので珍しいんですね。
ルノー車なら先着で無料停めできるそうなので行ってみました。
GPSナビ
場所はビックサイトって解っているけど携帯のGPSで追跡。
海の上走ってる・・・。

ジャンボリー モンサンク
日差しが強かったけど、屋根空きで停めました。
オーナーは日焼けしすぎたんだけど・・・。

ジャンボリー ナパサンク
サンクはとても少なくて、僕としいさんのシュペールとTIPOのNさんのが1台。
この縦は以前訪れたお店で修理していたもの。
会場につくなり「シート破れてない?」って聞くNさん。シートカバーは大事だよね。

縦部長さんのF4の日陰にいたり、遅れてきたしいさんと一緒にじゃんけんしてきました。
僕は何ももらえませんでした・・・。
関西からはるばる来た方が、珍しいモデュスにお乗りなので見せてもらったり
ジャンボリー モデュス
さらに珍しいNOKIA E71を見せてもらいました。

他には
ジャンボリー R19
この赤いR19が良かったです。
女性ワンオーナー物だそうでATの右ハン。

カングーとその他のルノー車は半々くらいでしょうか。
それにしてもカングーしか売れてないが人気なんだなぁと感じました。

このイベントはビックサイトでやっているインポートカーショーの一部となっているようで、
隣の駐車場(というかカングージャンボリーが駐車場の一部でやっている)には
色々珍しい車もいました。

ジャンボリー A7
ミニには詳しくないのですが、オースチンセヴンという名前がついていたので
オーナーさんに聞いてみました。
なるほど、やけに斜めに生えているシフトやインパネ周りがずいぶんと違う。
ジャンボリー A7メーター
メーターも英国らしい細やかさ。VEGLIAのシンプルなメーターとは違いますねぇ。

ジャンボリー イタ車
フレンチフレンチやFBMの帰りの高速で見かけるオレンジの131と一緒に037が2台も。
この方たち、炎天下のしたでずーっと話していました。
イタ車乗りって強そう・・・。

ジャンボリー 痛車
痛車もいました。

ジャンボリー 終わりごろ
お腹すいたので駅まで歩いて空腹を満たして戻った頃は夕方。
もうオフィシャルも撤収して駐車場のルノーもまばら。

ジャンボリー アルピーヌ集
近くにアルピーヌV6Tが並んでいました。
その中の静岡の方のリアウィンドウにLaGOLDINIと書いたステッカーがあったのでお話してみました。

ジャンボリー アルピーヌ踏み
お話の途中で、FRPボディの話になって・・・踏んでくれました。
サターンもびっくりですよ。

ジャンボリー 有明
しいさんが、帰りにルノー有明いくよ~と電話くれたのでついて行きました。
トゥインゴに乗っていた頃、ネットで名前をみかけたNさん(Mさんも同乗)のクリオと一緒に。
これはとっても貴重な体験ができました。

気温も下がってきたのでTモーターサービスに寄って
ジャンボリー 讃岐うどん
締めは讃岐うどんで解散!

カングージャンボリーはTIPO8月号に記事になってるそうですよー。
関連記事
テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/01(Sat) 04:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。