スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
異音
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ん~。
久しぶりにトラブル?です。

走行中に気が付くくらいの音がするんです。
気が付いたのは、8月8日のツーリングの後。
屋根ありの駐車場に入ったら音が反響して気が付きました。

音は「カンカンカン」といった感じ。
タペットとも違うし、なんか打っているような。
でも回転に同調して変化しないし、
エンジンを一旦オフにすると納まって、
また10分くらい走り回ると発生。

ん~気持ち悪い。

縦部に相談だ!
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
イオン
TMSさんに行ったのかな?
もう、直ってたりして?

お役にたてず、スミマセン。
2009/09/10(Thu) 01:53 | URL  | ミノルノー #cmIJCcfU[ 編集]
ミノルノーさん
> TMSさんに行ったのかな?
行って来ました~。
ブレーキ関係やってもらいました・・・。

> もう、直ってたりして?
いえいえ!コメントに気が付かず、お仕事中に電話してすみません^^;
動画uPしてみましたよ~。
2009/09/10(Thu) 22:08 | URL  | ぴより #-[ 編集]
カムチェーンの音ではないですか?あのエンジンは大体カムチェーンが伸びて緩んできて、カンカラン・カンカランってなる。ウチのもカンカラン・カンカランって鳴っていました。で、さすがに切れることは無いと言うことですが・・・気になりますよね。カムチェーンの交換は開けないと出来ないのでほぼエンジンOHですなぁ。
2009/09/11(Fri) 17:52 | URL  | midori #-[ 編集]
midoriさん
カムチェーンみたいな音はあるかもしれません~。
もっとエンジンの下の方で、コロンコロンコンコン!って音がしてます。
それとタペット打刻音ですね~。
これは何時も鳴っているのでいいや!って感じで、
今回の音は突然出て、やんじゃうので気になってました。
きっと動画の通りに抑えると音がやむので、発信源は突き止めました♪♪
2009/09/11(Fri) 18:33 | URL  | ぴより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
