--年--月--日 (--) | 編集 |
異音の正体
2009年09月10日 (木) | 編集 |
トゥインゴオーナーさんと会ったあと、中伊豆のシトロエンマニアの家を探しに。
・・・行ったけど見つからないので山の上のブドウ畑に出ちゃいました。

そこで先日から気になっている異音を感知。
エンジンルームを開けてみたら・・・。


最初のカタカタ時間が短いですが、振動してます。

聖書ヘインズを開いてみると・・・!?

異音 ヘインズコピー
チョーク関係なのかなぁ。
緩んじゃっていて、締めなおしたらいいのかなぁ。

ま、でも走りには関係なさそう!よかったねー(いいのか?)
関連記事
テーマ:メンテナンス&ケア
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
縦5自動のキャブ
確認してみますね。
2009/09/11(Fri) 05:53 | URL  | ミノルノー #cmIJCcfU[ 編集]
ミノルノーさん
チョークの負圧側調整ロッドって感じですよね。
マイナスドライバーの細くて短いのがないと手が入らない場所なんですよねぇ~。
2009/09/11(Fri) 18:31 | URL  | ぴより #-[ 編集]
ふうむ。あんまり聞いたことない音ですね。緩んでいるのでしょうか?ちなみにウチの青縦もキャブは正にコレ。同じです。
2009/09/11(Fri) 21:18 | URL  | midori #-[ 編集]
縦5自動のキャブ
画像、縦部ログにアップしました。
どぉ、直りましたか?
2009/09/12(Sat) 01:41 | URL  | ミノルノー #cmIJCcfU[ 編集]
midoriさん
> 青縦もキャブは
1300cc~1400ccが同じウェーバーDIR32ってコトですね!
キャトルはちがいました・・・。ダウンドラフトだそうです(じつは良くわかってないです^^;)
すごい小さいパーツなのに大きな音なんです~!

2009/09/13(Sun) 11:20 | URL  | ぴより #-[ 編集]
ミノルノーさん
画像みました!!
今日開けてみますね!!
2009/09/13(Sun) 11:21 | URL  | ぴより #-[ 編集]
そんなトコだったのですね。
それほど大事には至らなさそうですね。

> ダウンドラフト
下に向かって流れるってこと...ですよね?
だからウェーバーもダウンドラフトかと?
ウェーバーじゃ無いならソレックスでは?
いや、ボクもよく判ってないけど。

ボクの印象だと、下グレードがソレックスで上グレードがウェーバーって気がします。
で、日本に入ってくるのは上グレードが多いので、ウェーバーって感じ。

> 小さいパーツなのに大きな音
振動が伝わって響いているのでしょうか。
そういうコトありますよ。
2009/09/13(Sun) 19:08 | URL  | asn? #-[ 編集]
asn?さん
> そんなトコだったのですね。
キャブ下から音がする!と思っていたのですが、その通りでした~。

> > ダウンドラフト
> ウェーバーじゃ無いならソレックスでは?
ソレックスは1口だけ(プライマリーだけ)でウェーバーが2口だと思ったのですが
キャトルは2口で違うそうです。(だったかな?記憶があいまいに^^;)


> ボクの印象だと、下グレードがソレックスで上グレードがウェーバーって気がします。
> で、日本に入ってくるのは上グレードが多いので、ウェーバーって感じ。
1200の縦サンクに興味ありますね!
キャトルはサンクが出る頃はモデルが下位なのでソレックスでしょうか~。ややっこしいですね^^;

> そういうコトありますよ。
また気になっちゃうと大きく聞こえるんですよね~~
2009/09/13(Sun) 19:30 | URL  | ぴより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
