--年--月--日 (--) | 編集 |
トヨタエンブレム
2009年01月20日 (火) | 編集 |
ハンバーガーをナメているすべての人たちの一人の僕は
1/4ポンドマックバーガーを食べてみましたが、量が多いだけの高い普通のマックバーガーでした。
その上、エコ包装にご協力下さい!って取っ手のない紙袋を押し付けるエゴ。

それよりも日本発のハンバーガーの方が中身もサービスも良いです。
紙袋包装もさりげなく数年前からやっていますし、広告宣伝とかシェアに騙されずに良いものを選択して生きていこうと肉を食べながら思いました。

シェアっていえば、
[続きを読む...]
車が売れない
2009年01月14日 (水) | 編集 |
車が売れないそうで。
景気の後退やら若者の車離れやらネットやニュースでは様々に言われていますね。

景気の後退はまだしも
若者が車離れしているのか、車が若者(ユーザー)に向いていないのか判りませんが
車好きにとっては暗い話ですね。

まぁ、「車、増えなくていいんじゃないか?」とも思います。
車で出かけると、必ず遭遇する渋滞。
「車多すぎだなぁ」って思います。
なので必要な人だけ走ればイイのになんて。

昔はどうだったんだろうと思って
自動車保有台数推移(ジュンツウネット21)を見ると、
(ジュンツウネット21ってなんのサイトかわかってませんが。)
乗用車の統計欄、1981年を見れば2007年の約半分。
その中身は
軽四輪車(4ナンバー)が7.5倍
小型四輪車(5、7ナンバー?)は増えたり減ったり。
普通車(3ナンバー?)はなんと31.5倍!
トラックやバスはこの2つの年を比べると大差ないので
乗用車、一般の人たちの保有台数が増えたって事ですね。

でもそれは20~60位の年代の人口が増えていたからでしょう。
(もしくは女性ドライバーの増加も!?)
人口は減少しているので一人が一台保有するとすれば、
保有台数も減少で売れるワケが無いですよね。
人口ピラミッドのグラフで見ると人口減少が良くわかってガクゼン。)
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
2009年もよろしくお願いします。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
ルノー5に乗り出して3度目の正月を迎えました。

Bonne Annee!!
サンクが縁でお世話になった方々、
これからご縁のある方々、
どうぞよろしくお願いします。
ブログお手入れ
2008年12月15日 (月) | 編集 |
ブログのお手入れしました。

最近追加したもの・・・

⇒UNICLOCK
ユニクロのブログパーツ。midoriさんのブログで入っているのを眺めていたけど
世界の時刻で表示できると知って入れてみました。
もちろんFRANCE。PARISじゃなくLYON。
時刻表示が変わってますね。

⇒その他の言語 Ver.3
国旗をクリックするとその国の言語で表示してくれるプラグイン。
FRE語で表示すると・・・多少フランスのブログにみえるかな?

⇒テンプレート
猫と雪だるまのにしました。
記事部分の配色がちょっとなーと思うのでそのうち薄い色にしようかしら。

⇒テンプレートいじり
フォントファミリィに HG丸ゴシックM-PRO と Renault を入れました。
自分の環境だと表示されるんだけど、汚くてよみづらい・・・。
でもいい感じに気が抜けていて○です。
Renaultは半角英語文字がRenaultロゴのようになってこれまたよみづらい。
でも雰囲気は○。
ショップ地図
2008年11月19日 (水) | 編集 |
グーグルのマイマップ機能がちょっとしたニュースになっていました。
どこぞの学校で、生徒の家庭訪問先を入力したデータが消えず、
個人データが閲覧できる状態になっていたそうな。

どんなものか色々弄ってみましたが、コレいいですね。
というわけで、マイマップ作ってみました。
[続きを読む...]
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
